カテゴリ:その他もろもろ( 36 )

ご訪問ありがとうございます

あーちゃんは数学のギフテッドにご訪問下さり、ありがとうございます。

2015年の1月より新しいブログを開設しました。


内容的には今までとはそれほど変わっていないのですが、タイトルを改め、
このブログの主人公であるあーちゃんも∫(インテグラル)という新しい名前
で再出発することになりました。

こちらが新しいブログのリンクです。




そして、こちらが一番最初のブログです。



又、これまでのブログから、ギフテッド2eに関する情報記事のみを総まとめ
にして記録したブログがこちらです。




ついでと言ってはなんですが、(笑)ギフテッドや育児とは関係なく、今まで訪れ
た場所や、ちょっとした家族の時間を捕らえた写真を集めたこちらの写真ブログも
訪問していただけると嬉しいです。



という事で、これからもどうぞよろしくお願いします。


Carpe Diemではこういう風景写真をいっぱいアップしいますので、興味のある方、
どうぞお立ち寄りください。)

e0326991_07231041.jpg


e0326991_07210926.jpg









いつもブログをご訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援のクリックを押して頂けると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathgifted | 2016-02-15 07:26 | その他もろもろ

ただ今帰りました!

今日(日曜日)の午後12時頃にCaltechを発ち、その後超ロングドライブを経て
夜の8時頃へやっと帰宅しました。

いやぁ〜、やっぱり車での長旅は疲れますねぇ。

(今回は往復でなんと1000マイル(1600km)という長距離を運転したらしい!)


今日はどっぷりと疲れてしまったので、コンテストの様子などはまた後日ゆっくりと
報告したいと思います。

あーちゃんはこの行事をとても楽しんだようなので、しんどかったけど行った甲斐が
ありました。

とりあえず、簡単にご報告まで。

e0326991_16022312.jpg


e0326991_16010225.jpg


e0326991_16004877.jpg


e0326991_16002652.jpg



いつもブログをご訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援のクリックを押して頂けると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2014-11-24 16:03 | その他もろもろ

Googleの面接で出された質問

今はもうやってないみたいですが、以前Googleの入社面接ではこういった奇問、難問
などが問われていたようですねぇ。



日本語に訳されているものを集めたページも見つけました。





あーちゃんに見せたらすごく面白がって解いてましたよ。

こういうのやるの好きなんですよねぇ〜。


私は完全にお手上げですが、あーちゃんの話ではロジックや統計、確率、簡単な算数や
数学のコンセプトに基づいた問題が多いみたいで、中にはMathcountsに出て来るよう
な問題もあるそうです。


ちなみに英語版の方の答えはこちら。



「こういう問題を答えるだけの面接だったらいいのにー!!!」

って言いながら結構、(全部じゃないですが)すらすらと解いていたのにビックリ
しました。


興味のある方、是非トライしてみて下さい!



いつもブログをご訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援のクリックを押して頂けると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2014-11-14 11:01 | その他もろもろ

むわっはははははぁ〜!

あーちゃんのパンケーキにチョコレートソースでsmiley faceを描こうとしたら、
何だかevil faceになってしまった...(汗)


e0326991_06112198.jpg



やっぱり私は微妙な手先のコントロールが欠けてるわぁ。

(あーちゃんの不器用さは私譲りだわ。苦笑)


再度挑戦!

今度はあーちゃんの好きなオイラーの等式を。

=と0がくっついてしまったけど、まぁまぁの出来かな?


e0326991_07545816.jpg


いつもブログをご訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援のクリックを押して頂けると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2014-11-12 06:13 | その他もろもろ

あばら骨雲?

ハロウィンが近いせいか(?)今さっき外を見ると、空にはスケルトンのあばら骨
のような雲がでていました。(笑)


e0326991_06480903.jpg

e0326991_06483661.jpg


e0326991_06482403.jpg



いつもブログをご訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援のクリックを押して頂けると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2014-10-21 06:53 | その他もろもろ

グランパも努力家だった

今は亡きグランパ(パパのお父さん)は、小さい頃は決して家庭環境に恵まれていたと
言えず、それどころかかなり辛い子供&青年期を過ごしたようです。


グランパのお父さん(パパのお爺さん)は酒好きの女たらしだったらしく、保安官という
職業についていながら勤務中に近所の主婦と浮気し、一度は情事中に浮気相手の旦那に見
つかってしまい、気が狂ったかのようにして追いかけて来る中、命からがら逃げたという
ようなエピソードもあるくらい。(汗)


グランパのお母さんはそんな旦那の酒癖、女癖に苦しめられ、最終的にはグランパの両親
はグランパが小学校2年生くらいの頃に離婚したらしく、その後間もなく両親どちらもそれ
ぞれ再婚し、(詳しい事情はよくわかりませんが)グランパは母方の母親、いわゆる彼の
お婆さんによって育てられたそうです。


でもグランパのお婆さんはグランパに関してほとんど無関心だったらしく、グランパは
学校でもクラスメート達や先生にひどい仕打ちをうけ、そのうち小学校も行かなくなって
しまい、地元の年上の不良仲間達とつるむようになってしまったそうでした。


まだグランパが生きている時、こういった子供時代の話をよく本人から聞かされ、まだ
そんな幼い身で色々と苦労をしてきたグランパがなんとも哀れでやるせない思いになった
ものでした。


その後、ありとあらゆる様々な苦労やアドベンチャーを経験し、(細かい話はスキップ
しますが、)17歳の頃、自分で親の承諾サインの部分をごまかしてサインして、Navy
へ入隊し、その後は人生の軌道修正期間として、子供、青年時代には得る事ができな
かった教育や訓練、人生経験を積み重ねて行ったようであります。


小学校2年か3年で学校をやめてしまったグランパは学歴こそなかったものの、軍で行
われた数々の試験やIQテストの結果はいつも飛び抜けていたらしく、「いつもどの試験
でも最低130以上の数値は出していた」などと当時言っているのを聞いても私はピンと
こなかったのですが、あーちゃんが生まれてギフテッド関連の情報を得てからは、
グランパの諸々の特徴を見ていると、グランパもギフテッドだったんだなぁって思った
りしたものでした。


(パパを含め、パパのお姉さんと妹も皆IQが高い。)



その後、日本に滞在している時パパのお母さんと知り合って結婚。

学歴がないわりには理数系に優れていたせいか、ロッキード社とか何やらテクノロジー
関係の有名な会社に勤務していたようで、その経緯とかはよくわからないのですが、
パパが高校生の時になんと昼間は仕事をしながら夜間などに大学のコースを取り始め、
サンフランシスコ州立大学で見事、学士の学位(Bachelor's Degree)を修得したそう
です。

(パパの話では専攻は「電気工学」かなんからしい。)

当時高校生だったパパの話では、

「お父さんは仕事や大学から帰って来たらさっさと夕飯を済ませ、いつも自分の部屋で
本を読んだり勉強をしていた。とにかくいつも熱心に絶え間なく努力をしていた。」

と言ってました。


小学校も卒業してなくて、高校生の子供3人と妻を養いながら、(あっ、当時10代で
ママとなった娘の子供まで養っていたので、厳密には”3人の子供と孫1人”ですね!)
夜は大学でコースをとって、最終的には大学卒業(学士修得)するというのはなか
なか簡単な事ではないと思うので、もちろんグランパは頭が良かったとは言え、この
アチーブメントは彼の熱心さと努力の賜ではないかと思います。

ちなみにグランパとあーちゃんは性格的にもよく似ていまし、二人とも物語や小説を
書くのが大好きで、グランパもよくショートストーリーを書き、私にもそのコピーを
くれました。

それらは今でも大切に保管していますので、また機会があればあーちゃんにも読ませ
たいと思います。

あーちゃんとグランパ。(あーちゃんの5歳の誕生会にて)


e0326991_11485887.jpg


グランパの大学の卒業式。

(パパの髪の毛があまりにもワイルドなんで笑ってしまった。)

左から、パパ、パパの妹さんの子供のJ、パパのお母さん、グランパ、パパの妹、お姉さん。

(ちなみにJさんはあーちゃんの従兄弟にあたり、あーちゃんと小さい頃から仲良しの
Aちゃんのお父さんであります。)


e0326991_11465469.jpg


こちらはパパが高校を卒業してアーミーに入隊したくらいの頃の写真。

真ん中の幼児がJさん。


e0326991_13585092.jpg

月日が流れ、今度はJさんがあーちゃんを抱っこしています。(笑)


e0326991_13595335.jpg


Jさんの娘のAちゃん。

e0326991_11532772.jpg

グランパが亡くなって3年半経ちますが、私達は今でも頻繁にグランパの話をして
いるので、グランパは私達の胸の中でいつまでも生き続けています。

あーちゃんの頑張り家さんな部分はグランパから受け継いだものかもね。


いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになります。

ポチっとよろしくお願いします〜! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪ Thanks!!

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by mathgifted | 2014-09-29 12:04 | その他もろもろ

巻積雲(Cirrocumulus Cloud)

久々にお天気の話題です。

今朝、早朝の空には又以前のこの日と同じ様なうろこ雲が見られました。
(朝7時半頃の空の様子)


e0326991_07275020.jpg


e0326991_07285084.jpg


e0326991_07290438.jpg


e0326991_07291748.jpg


で、(うわぁ〜!この前のうろこ雲の日は午後にヒョウが降ったりして、何やら
クレイジーなお天気だったなぁ)などと思っていたら、なんと!今日の午後2時
頃また空模様が怪しくなり、今回はヒョウこそ降りませんでしたが、激しい雷と
雨に襲われたではないですか!


e0326991_07295703.jpg


e0326991_07301034.jpg


雨の中、あーちゃんを学校へ迎えに行っているパパ。


e0326991_07294241.jpg


e0326991_07303376.jpg


私は気象学に関しては全く無知なので、雲と天候の関係とか詳しい事など
知らないのですが、前回と今回のパターンからちょっと好奇心がわき、早速
「うろこ雲」というキーワードでぐぐってみたんですよ。

すると....


巻積雲(けんせきうん)は雲の一種。 白色で陰影のない非常に小さな雲片
が多数の群れをなし、集って魚の鱗や水面の波のような形状をした雲。
絹積雲とも書く。 また、鱗雲(うろこ雲)、鰯雲(いわし雲)、さば雲
などとも呼ばれる。

うろこのような無数の塊は、層状雲の上辺が放射冷却により一様に冷却される
ことによる細胞状対流(ベナール対流)の産物である。

温暖前線や熱帯低気圧の接近時には、巻雲の次に現れるため、順番にこの2つ
の雲がみられると天気の悪化が近づいていると言える。”

Wikipediaより)


英語ではCirrocumulus Cloudっていうそうです。

あぁぁ、そう言えばあーちゃんがまだ小学生でホームスクールをしているとき
サイエンスのオンラインコースで雲の種類を学習していた時に出て来たような。

(お恥ずかしい話、私は学生時代は勉強せずに遊びほうけていたので、こういう
の習った記憶もありませんが。(汗)emoticon-0111-blush.gif



そしてこちらのページもすごく参考になりました。


ほぉぉぉぉ〜。なるほどねぇ。

「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」

なんて諺、またもやお恥ずかしながらこの歳まで聞いた事がありません
でしたよぉ〜!

このページの記事には、なぜうろこ雲が出るとお天気が崩れるのかという
メカニズムや例(お味噌汁の例)なども説明されていて、いやぁ〜、勉強
になりました!


そして今までは空の雲の形なんか全く関心がなかったのですが、ここ数ヶ月
の間、雲や夕焼けなどを観察するようになってからそういったものにもだん
だん興味関心がわいてきたから不思議ですよねぇ。


こちらの「雲で天気を予測する」というページも興味深かったです。


古代の人達って、科学的な知識などなかったでしょうが、周りの環境やこう
いった自然のパターンを観察、分析し、物事を予測していたんでしょうね。


この雲(天候)のパターンによると、今日の夕方も前回のようにミステリアス
な色彩の夕焼けが期待出来るかも?

夕ぐれ時までまだ2〜3時間あるので、きれいな夕焼けが拝めたらまた追加
として写真をアップしたいと思いますが、さてどうなることでしょう。

それにしても、今年の夏は今までにない奇妙な天候に見舞われ続けている
あーちゃん地方であります。


追記:

この日はなぜかほんの少ししか焼けませんでした。???


e0326991_01352774.jpg



いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになります。

ポチっとよろしくお願いします〜! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪ Thanks!!★

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2014-08-26 09:18 | その他もろもろ

ヽ(ill゚д゚)ノ (もはや言葉がない...)

これ、今朝8時くらいの近所のストアの駐車場から見た空の様子。

e0326991_07411271.jpg


そしてこちらは朝10時くらいのうちの前の景色と空の様子。

天気良さそうなのにポツポツと小雨が降り始めた。


e0326991_07423802.jpg


e0326991_07422458.jpg



そしてこちらが約30分くらい前の外の様子!(家の前庭と裏庭)






8月の半ばにヒョウが降るなんて、 ヽ(ill゚д゚)ノ もはや言葉がありません。

(結構大きくて、動画を撮影していて手とかに降り掛かって来て痛かったー!)

実を言うと、4th of Julyにパパが使った例のBBQグリルがまだ裏庭に放置
されたままというのももはや言葉がありませんが...emoticon-0101-sadsmile.gif


追記

そして今日の夕焼け空もいつもに増して又何ともインテンスでした。

e0326991_12253623.jpg


e0326991_12250536.jpg

e0326991_12244399.jpg


e0326991_12251849.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになります。

ポチっとよろしくお願いします〜! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪ Thanks!!★

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathgifted | 2014-08-12 07:49 | その他もろもろ

生命の不思議

まず始めに。

いつもこまめに応援のクリックを押して下さっている方、本当にどうも
ありがとうございます!

ぽちっと一押しするのは簡単なようで結構面倒くさいこともあり、にも
関わらず毎日応援して下さり感謝の気持でいっぱいです。emoticon-0139-bow.gif

ちょっと一言お礼が言いたかったもので...

では本題に入ります。

今日の記事は昨日の記事にも関連した、ちょっとした雑学的なものになります。

昨日の記事でパパとあーちゃんがネバダの山奥に出かけ、射撃の練習を
する事に対して心配していると書きましたが、実はあーちゃんのどんく
ささやビビリぃでパニクりやすいと言った部分だけでなく、もう一つ私
が気になっている事があります。


それは、この地域のこういう砂漠地帯にはrattlesnake(ガラガラヘビ)
が生息しているみたいで、射撃の練習をしていて毒蛇に噛まれるんでは
ないか?とどうしても心配なってしまうんですよねぇ。

草むらの中に潜んでいるガラガラヘビにいきなり跳びつかれてアタック
されるんでないか?と気になって仕方がない。emoticon-0107-sweating.gif


e0326991_08181139.jpg


ネットで調べていて見つけた情報によると、rattlesnakeの種類(他の
ヘビもそうかもしれませんが。)って、頭を胴体から切断された後で
頭だけの状態でもしばらくの間(時には一時間近くも!)は噛み付いて
くるらしく、実際切断された頭に噛み付かれた人もいるそうな!emoticon-0107-sweating.gif

ひえぇぇ〜!

長年人生を生きて来て、初めて知りましたよ!


ちなみにこちらは頭を切断された後に、その近くでまだくねくねと動
いている自分の胴体に噛み付いているヘビの動画です。

かなりショッキングな映像なので、心臓の弱い人は閲覧注意。
(スルーして下さいね。)




いやぁ〜、生命って本当に不思議ですよねぇ。

どうしてこういう事ができるのかと更に調べていると、こちらのサイト
にこういう説明が。


"It is important to remember that a dead rattlesnake, even it
has been decapitated, can still bite and inject venom (poison).
This can occur because the snake's heat sensory pits are
active until rigor mortis is complete. Therefore, placing a
warm object, such as hand, near the snake's mouth will
trigger a biting response"


とあり、どうやらガラガラヘビの類いに見られる「ピット器官」という
赤外線感知器官は、死後硬直のプロセスが完結するまでは活性状態を
維持しているようであります。

だからピット器官(目と鼻孔の間にあるくぼみの様な器官)が存在する
頭に手などの暖かい物体を近ずけると、噛み付き反応が刺激されると
いう事らしい。

なるほどねぇ。

トカゲなんかは再生能力もあるし、ヘビは赤外線感知能力があり、何
だか爬虫類って、解剖学、生理機能学的にも私達ほ乳類とは違った面
があり、本当に興味深いですよね。


早速、今回学んだ事をパパに報告すると、

「そんな当たり前な事知ってるよ。」emoticon-0114-dull.gif


って、軽く鼻であしらわれました。 ( *_ _)


実際、すでにあーちゃん用に「snake bite proof chap」と言う、ヘビ
に襲われた時の為のプロテクションギアもネットで購入していたようで
あります。


こういうの。

でも、これって、”大事”な部分が無防備なんですけどぉ。

私は孫の顔を見るのを楽しみにしているので、是非その部分もきちんと
プロテクトされたギアをデザインして欲しい。(苦笑)

e0326991_07451376.jpg


アウトドア活動とかが好きなパパですので、まぁ、私が心配しなく
てもそれなりの知識や経験もあり、準備も万端って事で、私自身も
さらに一安心したというわけでした。


それにしてもやっぱりアメリカ育ち(特にテキサス州の人達の間で
”一般常識”みたいですね。)の人達はこういう知識は当たり前なのか
もしれないけど、デブ症、いや、(それもそうですが、)出不精の
私にはこういう情報はあまり関係なく、今まで聞いた事がなかった
ので実際、上の動画を観てびびってしまいましたよぉ〜。


それにしてもヘビの首を切断してもがき苦しむ状態のままにすると
いうのは酷ですよね。

野外などでヘビに遭遇したとしても、ヘビは自ら危険を感じない場合
は攻撃を仕掛けてこないらしいから、こちらから離れて逃げればいい
のだし、こちらが身の危険を感じてやむを得ず殺さなければならない
場合は、苦しみを最小限に抑えて即死させるのが慈悲的だと思います。

(残酷なようだけど、ピット器官の活動を停止させる為にも頭の部分
を完璧に叩き潰してしまうとか。←自分の発言が怖くなった。emoticon-0107-sweating.gif


個人的には上の動画のような状態を、面白半分、娯楽的なトーンで
子供に見せるのは絶対避けるべきだと思いました。

それにしても、いい歳こいたばばぁになっても、まだまだ学ぶ事は
いっぱいですねぇ。emoticon-0125-mmm.gif


いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになります。

ポチっとよろしくお願いします〜! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪ Thanks!!★

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathgifted | 2014-08-05 08:14 | その他もろもろ

INSANE Domino Tricks!

私もあーちゃんも昔からRube Goldberg machineやドミノ倒しとかが
大好きなので、二人でこの動画をエンジョイしました!

ほんと、insaneだわぁ〜!emoticon-0104-surprised.gif






不完全強迫の気があるあーちゃん、このドミノが途中で止まってしまった
りでもしたら、それこそinsaneな状態になりそう〜。(笑)


ちなみにあーちゃんは小さい頃、よくこんなおもちゃで遊んでました。


レゴとか積木はあまり好きではなかったのだけど、こういう仕掛けもの、
からくりものは結構興味があったみたい。



           MindWare KEVA Contraptions
e0326991_07131797.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになります。

ポチっとよろしくお願いします〜!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

[PR]
by mathgifted | 2014-06-16 07:19 | その他もろもろ


数学が得意な15歳の2E kid(ASD&ギフテッド) あーちゃんの毎日を綴っています。ネバダの山奥で熱愛する数学を修行中!将来は大学の数学教授になるのが夢。13歳から本格的に地元の大学で数学のコースを受講し始めました。 目指すはMIT or Caltech! 


by あーちゃんママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

はじめに
あーちゃん
あーちゃんの作品
Gifted
2E
Math(数学)
Proof School
Middle School
High School
University
Language Arts
Japanese
Science
SAT/ACT
Social Studies
Reading
自宅学習
学習/教育
Resources
Awards
iPad
お薦めの本
自閉症/ADHD
脳について
ソーシャルスキル
実行機能(EF)
Life Skills
Exercises
Memories
育児
Psychology
Health/Medical
Arts
英語の記事・情報
あーちゃんママ
ママのつぶやき
あーちゃんパパ
Quirky Family
Family Outings
日々の出来事
アメリカ生活
TV番組/映画鑑賞
その他もろもろ

最新の記事

ご訪問ありがとうございます
at 2016-02-15 07:26
あーちゃんの2014年を振り返る
at 2014-12-31 15:37
あーちゃんとデート
at 2014-12-30 12:36
あちゃー!あーちゃん (ノ_..
at 2014-12-29 12:31
二人でCOSMOSにハマってます
at 2014-12-28 09:10
ご近所のクリスマスデコレーシ..
at 2014-12-26 09:37
クリスマスイブだと言うのに...
at 2014-12-25 10:37
SAT '14の結果
at 2014-12-24 11:31
Ten best Gifte..
at 2014-12-23 12:42
春学期のコース
at 2014-12-22 10:10

以前の記事

2016年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

メモ帳

最初のブログ
あーちゃんはmath kid
もよろしくお願いします!

今まで家族で訪れた場所や自然の風景、家族との何気ないひと時などの癒し系写真を集めた私のもう一つのブログです。
Carpe diem
e0326991_03350338.jpg

お気に入りブログ

日常の小さな魔法
mama's recipe
陽のあたる場所  + が...
あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...
Gifted☆
シアトルで子育て
ギフテッドの子の一日
でこぼこギフテッド
毎日ギフテッドかあさん
僕と数。
* 緑の中の台所 *
凸凹な僕たち
でこぼこワンダーランド
アメリカのギフテッド&2e情報
The Curious ...

外部リンク

記事ランキング

ライフログ


Misdiagnosis And Dual Diagnoses Of Gifted Children And Adults: ADHD, Bipolar, OCD, Asperger's, Depre


Different Minds: Gifted Children With Ad/Hd, Asperger Syndrome, and Other Learning Deficits


A Parent's Guide to Gifted Children

人気ジャンル

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧