カテゴリ:日々の出来事( 42 )

今年もしっかり手抜き主婦

去年の暮れからずっと寝込んでいて食料品の買物に行ってなくて、年が明け
ても冷蔵庫の中がほとんど空っぽ状態だったので、昨日は吐き気も
かなりおさまり結構気分がよかったので、食料品の買い出しに地元の
Trader Joe'sへ行って来ました。


でも店内をウロウロしているとやっぱり目眩がし始め、又胃がムカムカ
して吐き気020.gif がしてきたので早めに切り上げる事に。(涙)


やっぱり歳のせいか、最近は一度病気になってしまうとダラダラと引き
ずってしまい、若い頃のような素早い回復は望めないです。


しかし、一体このめまいや吐き気は何なんだろう?

ウイルス感染? 何かシリアスな脳の病気? それとも更年期障害か?

最近、やたらとめまいや吐き気を感じる事が増えて来たような。

そういえば耳鳴りもするし。


うちは私の父がメニエール病を煩っているので、自分も同じ病気を発病
したのではないか?とちょっと心配しています。

やっぱり医者に行ってみてもらった方がいいですねぇ。

私、極端な医者嫌いなんで、まぁそのうちに...(苦笑)



これからももしかして気分が優れない時があるかも?と予想して、
買って来たものも簡単に準備ができる冷凍食品系が多かったです。(笑)

今年も、いや今年はますます”手抜き主婦”ぶりを発揮しそうです。

でもここの商品は、冷凍物でも結構美味しいんですよぉ!

左から時計の回る方向へ。 洋梨のタルト(これ最高に美味しい!)
コリアンパンケーキ(青ネギ)、コリアンスタイルカルビ、
マンダリンオレンジチキン、(あーちゃんの大好物!)、そして
豆腐。


e0326991_15281743.jpg



豆腐などの日本の食材だと、Trader Joe San になるのが面白い。

ちなみに中国料理だと Trader Ming's 、メキシコ料理だと
Trader Joseとかになってるし。


e0326991_15285887.jpg


アメリカにお住まいの皆さん、今度トレジョに買物に行った時は
それぞれの商品を細かくチェックしてみて下さいね。


とりあえず、暫くの間は親子3人が食べて行けるだけの食料品を確保!

ここ数日間はあまり無理せずの〜んびり過ごす事にします。

皆さんも健康にはくれぐれも気をつけて下さいね。


いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2014-01-04 15:47 | 日々の出来事

お餅をつきました〜!'14

昨日の元日の夜、我が家は自動餅つき機を使ってお餅をつきました。


この自動餅つき機、餅米とお水入れてスタートボタンを押しさえすれば
餅米を炊くのからこねるのまで全部自動でやってくれるので、後は出来
上がった餅を丸める(又は切って切り餅にする)だけでいいという優れ
ものであります。


炊きあがった餅米をこねているところ。

e0326991_08415095.jpg



ただ、その前に餅米は洗ってたっぷりの水に最低でも8時間以上浸けて
おくという下ごしらえが必要なのですが、昨日の時点で私はまだ体調が
あまり良くなかったのでお餅は数日後につこうと言ったのに、それを完
全に無視して、元日につくんだー!と意気込んでいたパパの為に前もって
準備をしてあげたのでした。



前準備以外は自分で餅つき機をセットすると言っていたくせに、昨日の
晩の9時半頃、餅米の準備もできているというのにパパが一向に作業に
取りかかっている気配がないので気になってベッドから起きてキッチン
を覗いてみると、もう9時間近くも水に浸けられた餅米がふやけたような
状態で、パパはまだ自分の部屋でビデオゲームをしていて、私が餅つき
の事を持ち出すと、

「う〜ん...やっぱり明日にする...」

とか言い出す始末。

まぁ、何となく予想はしてましたがね。015.gif

いつも行き当たりばったりで、その時の気持次第の気まぐれで周りを
巻き添えにしてしまうパパの癖、もう今年も第一日目から典型的な
パパぶりを炸裂させてるじゃないですかぁ〜!


で、私が怒って

「浸けた餅米は指定された時間以内に焚かないと最適な条件でない
から美味しい餅が作れないのよ!」


と、私自身本当かどうかよくわからないデタラメ憶測を自信たっぷり
な口調で怒鳴ると、さすがのパパもついに重たい腰をあげ、餅つき
作業にとりかかったというわけでした。


まぁ、でも一旦炊きあがってしまってからは、あーちゃんと一緒に
餅を丸める作業(&つまみ食い)を子供みたいに存分に楽しんでい
たようですが。

e0326991_08422470.jpg

e0326991_08430426.jpg


お餅じゃなくてレモンでも食べているかのようなあーちゃんの顔。
どうして? (笑)
多分、お餅をのどに詰まらせているのではないかと。←暢気な事を言ってる。

e0326991_08432792.jpg

それにしてもお餅の形が...
5歳児の方がこの二人よりもうまくまるめられるんではないかと。


e0326991_08435904.jpg

パパのシャツがあーちゃんのより汚れてる...


e0326991_08442848.jpg


ったく、今年もしょっぱなから相変わらずのパパでした。

今年もパパに振り回されそうだなぁ。


お餅の方はやっぱりもちもちして最高に美味しかったみたいです。

(私はまだ胃の調子がイマイチで、お餅も食べる気がしませんが。)



いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by mathgifted | 2014-01-03 09:38 | 日々の出来事

やっぱりダウンしてしまいました (*+_+)ノ

パパとあーちゃんがカリフォルニアのグランマを訪問する為にネバダを発った
その日の晩辺りからあまり思わしくなかった体調が悪化してしまい、その
後更に激しい身体の痛みと吐き気、頭痛に襲われ、2人が留守中の数日間
の間ほとんどずっとベッドで寝たきり状態になってました。(涙)


せっかくのんびりとリラックスした時間を過ごそうと思っていたのに、
それどころか吐き気が酷くて水分以外は何も喉を通らなかったし、め
まいも酷かったのでテレビ番組を観る気にもなれず、この数日間はまぁ
よくこれだけ寝られるものだと言うくらい、ただひたすら朝も昼も夜
も寝入ってました。


そのおかげか今日(アメリカは30日)は何とか頭痛もめまいも吐き気も
おさまり、やっと短期間だとパソコンの前に座っていられるまでに回復
しました。


今朝早くパパとあーちゃんも無事カリフォルニアから帰宅し一安心。


あと残りわずかとなった今年数日を、なんとか家族でまったりと過ご
せそうであります。

頂いたコメントの返事が遅くなって申し訳ないですが、少しずつ返信
させてもらいますので気長に待っててくださいね。


日本はもう今日は大晦日なんですよねぇ。

皆さん、今年も私達変人家族を暖かく応援して下さりありがとう
ございました。

来年も相変わらずこの調子で家族の恥をさらし続けていきたいと思い
ますので、どうかよろしくお願いしますね〜! (笑)



最後に、パパとあーちゃんがカリフォルニアに向う前日に訪れた
ダウンタウンのスケートリンクの写真をアップしておきます。

去年は12月の始めにツリーを見に行ったのですが、今年はクリスマス
が終わった後に訪問。


e0326991_10590709.jpg


e0326991_10565753.jpg


ツリーが去年と違っていたので、もしかしたら毎年替わるのかもしれ
ませんね。

こちらが去年の写真。ツリーは赤が基調。

e0326991_11005742.jpg

今年はブルーのクリスマスツリーでした。

e0326991_10553323.jpg

e0326991_10581554.jpg


e0326991_10572442.jpg


13歳の息子を抱きしめて人前でキスをする事に抵抗がない父と、それを
恥ずかしそうにも喜んでいるかのような息子。

微笑ましいと言うかなんというか。(笑)

e0326991_10575344.jpg

まだしっかり手もつないでますしね。

e0326991_10584335.jpg

日本のみなさんにとってはこれが今年最後の記事となりますね。

では、皆さん、よいお年をお迎えください!


いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathgifted | 2013-12-31 11:20 | 日々の出来事

アウトドアモールのイルミネーション

今日は日本は12月24日でクリスマスイブですね。

皆さん、

Merry Christmas Eve! 

あぁ〜、何だか12月もあっと言う間に過ぎて行き、今年もあとわずか
だなんて信じられません!

パパの家族は皆カリフォルニア州にいるので、多分クリスマスもお正月
も私達家族3人だけでネバダでひっそりと過ごす事になりそうです。

まっ、それものんびりしていていいですが。


あーちゃんは冬休みが始まって以来、今のところ日中は読書をしたり、
私と映画を観たり、たまに数学の勉強をしたり、とかなりのんびりと
した時間を過ごしています。


昨日の夜は家族でちょっと外出して、クリスマスライトの飾り付けが
きれいだという地元のアウトドアショッピングモールを訪れ、モール
内を散歩しながらイルミネーションを楽しんできました。


e0326991_07540082.jpg


クリスマスを数日前に控え、まだ夜の8時過ぎというのにモールの敷地
内には人っ子一人見かけませんでしたよ!

e0326991_07542689.jpg
e0326991_07544607.jpg
e0326991_07554360.jpg


敷地内に大きなクリスマスツリーが飾られているって言ってたけど、
なんだかなりしょぼくない?013.gif

e0326991_07551894.jpg


ツリーに関しては、ダウンタウンのスケートリンク広場の方が断然
ゴージャスだなぁ。


これは去年訪れた時の写真ですが。

e0326991_08231602.jpg


鉄板焼きレストランに飾ってあったツリーにも負けてるし。


e0326991_06591227.jpg


でもまぁ、モールの全体的な雰囲気はとても素敵でした。

e0326991_07580640.jpg
e0326991_08053368.jpg
e0326991_08060658.jpg

e0326991_08040725.jpg

e0326991_08034512.jpg

e0326991_07572842.jpg

e0326991_08001820.jpg


アウトドアモールのちょうど中心地にあるちょっとした広場も素敵
でした。

(写真の真ん中あたりであーちゃんとパパがしっかり手をつないで
いるところが微笑ましいです。037.gif


e0326991_07584998.jpg

e0326991_07591430.jpg

e0326991_08070526.jpg


e0326991_08043545.jpg

なぜかマーク・トゥエインが新聞読んでました。


e0326991_08063722.jpg

e0326991_07563713.jpg

e0326991_07594490.jpg



e0326991_07570932.jpg


広場の真ん中には何やらようわからん岩が3つありました。(笑)
これらは一体何を象徴しているのだろう? 

モノリスではなくて、3つだからトライリスかな?


e0326991_08045941.jpg



遠くから見たらわかり難かったのですが、近くで見るとなんと、
小さい魚で出来た魚でした!

(Finding Nemoを思いだした。)


e0326991_07560639.jpg


しばらくイルミネーションを楽しみながら散策した後、お腹がすいたので、
モール内にあるルイジアナ料理のレストランへ入る事にしました。


e0326991_08004636.jpg


店内はとてもカジュアルな雰囲気で、ウエイトレスさんもとても気さく
でフレンドリーでした。

e0326991_08012592.jpg


このレストランではクレオール料理や、ケージャン料理などのメニュー
が見られ、カエルの足とか(ぎょえ〜〜〜〜!汗)アリゲーターの肉
とかもあり、又もやパパはいきなり「アリゲーターを注文する!」とか
言い出したんで、私が大反対すると諦めましたが。(ほっ)


パパ、私の頼んだジャンバラヤを盗み食いしようとしているのか?

全く、うちは長男(パパ)の方がタチが悪いのでやられます。(爆笑)


e0326991_08015014.jpg



あーちゃんはいつものように、シーフードの料理。

白身魚、海老、牡蠣のフライ料理。

e0326991_08021075.jpg


私はジャンバラヤを注文したのですが、ガンボも食べたかったので、
パパとシェアしました。


どちらもスパイスがきいていて、とっても美味しかったです。

でもボリューム満点だったので食べきれず、ほとんど持って帰りました。


e0326991_08024052.jpg


デザートはミシシッピー辺りで有名らしい(?)特別な
ブレッド・プディングをトライしてみました。


バタースコッチソースとホイップクリームが温かいプディングと絡み
合い、絶妙な味を醸し出していました。

あぁ〜、これ、見た目はイマイチですが、とてつもなく美味しかったぁ〜!


e0326991_08030884.jpg

パパはルイジアナ州の公式ドーナッツと言われるベニエ(Beignet)を注文。


e0326991_06440320.jpg


外は寒かったですが、スパイシーな料理と美味しいデザートで気持と
お腹が大満足で、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。


さて、そろそろ帰るとしましょうか。


e0326991_09193181.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




[PR]
by mathgifted | 2013-12-24 09:23 | 日々の出来事

今朝の微妙な空模様

感情性OE③の記事に行く前にちょっとブレイクです。


今朝、あーちゃんを学校へ連れて行っている時の空模様。

e0326991_04364935.jpg


今朝は曇っていたせいか、何だか微妙な色合いがきれいでした。
朝日というよりも、なんだか夕日みたいな雰囲気ですが。

e0326991_04382837.jpg


e0326991_04393152.jpg

寒さがかなり落ち着いて来て、(って言ってもただ今お昼ちょとすぎ
の時点で−1℃ですが、先週の–15℃の日々よりはよっぽどましです)
周りの雪も少しずつ溶け始めてきたあーちゃん地方の朝の様子でした。



いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




[PR]
by mathgifted | 2013-12-18 04:49 | 日々の出来事

寒い時には한국 요리で身体がポカポカ

タイトルのハングル文字、あっているかどうかわかりませんが、一応
ネットで調べました。ユジニオンマさんあってます?笑)


まだまだ寒い日が続いているあーちゃん地方ですが、先日、地元で韓国
料理のレストランを見つけたので、スパイシーな食べ物で身体を暖めよう
と皆で韓国料理を食べに行って来ました。


この辺りは「食べ放題の寿司レストラン」は腐るほどあるというに、なぜ
か韓国料理のレストランが少なくて、ネットで調べても2〜3件くらいしか
ヒットしないんですよ。

サンノゼやサンフランシスコなどのベイエリアには、コリアンBBQ
レストランとかもたくさんあるというのに、なぜこの辺りには本格的な
韓国料理のレストランが少ないのだろう?


とりあえずネットで調べた中で一番評判がよさそうなレストランを選んで
みました。


内装はかなりこじんまりとしたカジュアルな雰囲気で、ウエイトレスの
人や調理人も韓国人の方で、(韓国語を話していた)どうやら家族で
レストランを経営しているようでした。


本格的な韓国の家庭料理が味わえそうな雰囲気の店といった感じでした。


e0326991_08142931.jpg

こちらはバンチャンの一部。キムチがとっても美味しかったです!

e0326991_08150117.jpg

私はこちらのチャプチェという春雨を炒めたヌードル料理を注文。
美味しかったです。

e0326991_08153559.jpg


パパはポークを炒めた料理を選んで(写真を撮るのを忘れた!)スパイシー
で美味しいと喜んで食べてました。


韓国ドラマファンのパパは、ドラマを見ていると登場人物達が美味しそう
に韓国料理を食べているのを見る度に自分も食べたくて仕方がなくなるそ
うで、この日はドラマを思いだしながら食べたそうです。(笑)


もう一つパパが注文したキムチ鍋。

e0326991_08303828.jpg

私も少しシェアさせてもらいましたが、こちらもほどよくスパイシーで、
食べた後身体がポカポカ暖まりました。


味覚が過敏で辛い物が苦手なあーちゃんは、大好きなサバの塩焼きを
オーダーしました。

e0326991_08160681.jpg

ベイエリアのレストランと比べるとやはり質が少し落ちるとは言え、
韓国料理が無性に食べたくなった時には、そのクレービングを満た
してくれる事間違いなしでしょう。


家に帰っても身体がポカポカしていたので、あーちゃんと家の近所
をちょっとだけ散歩しました。


クリスマスライトを飾っている家もチラホラ。

e0326991_08311848.jpg


e0326991_08314489.jpg

e0326991_08321730.jpg


うちのお隣さんのツリーと雪だるま、お昼見るのとはやっぱりちょっと
感じが違って素敵ですね。

                 こちらはお昼の様子。

e0326991_08325695.jpg

e0326991_08333759.jpg


もうすぐクリスマスで、そして今年もあとわずかかぁ。


最近歳のせいか、何だか一年が経つのがすごく早く感じてしまいます。



いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援のクリックを押して頂けると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




[PR]
by mathgifted | 2013-12-16 08:59 | 日々の出来事

雪景色の近所を散歩

ここ最近の雪でご近所がすっかり雪景色になってしまい、何だかいつもと
雰囲気が違って素敵だったので、今朝あーちゃんを学校に送りだした後、
またもや早朝の散歩をして来ました!

(いやぁ〜、最近ちょっと身体動かしてますよぉ〜!)


今日は気温が低くて(ただ今、お昼の12時くらいなのに−11℃)今朝も
すごく寒かったのですが、とにかく素晴らしいお天気に恵まれ、真っ青な
空の下で雪景色を楽しみました。


これらの写真は、ブロ友で、青空フェチ(?)のichiさんに捧げます。

ichiさん、このネバダの青空見て、また今日も一日頑張ろうね!


e0326991_04530675.jpg


e0326991_04534026.jpg


e0326991_04540454.jpg


e0326991_04545465.jpg


e0326991_04552921.jpg


e0326991_05045825.jpg


e0326991_05061571.jpg



                   あぁ〜、つららが!


e0326991_04570807.jpg



e0326991_04573967.jpg


e0326991_05142812.jpg


冷たくて新鮮な空気の中で散歩をしたら、気分がすっかりリフレッシュ
されました!



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

お帰りの前に、1日1回応援のクリックをしていただけると
更新の励みになります。   

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ポチッと一押しおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

[PR]
by mathgifted | 2013-12-10 05:15 | 日々の出来事

誰もいない早朝の公園を散歩

今朝、あーちゃんを学校に連れて行った帰り、家の近くの公園に寄って
散歩してきました。

e0326991_02165561.jpg



e0326991_02191536.jpg



e0326991_02163145.jpg



この公園、普段はジョギングしている人とかじじばばがウォーカーのように
まったり散歩している姿などを見けるのですが、今朝は寒かったので人っ子
一人いませんでした。


(当たり前か。こんな激寒の気候の中で早朝の散歩なんかしているのは
くらいのもんですね。 ドラマトラウマの名残りのせいか、まだまだ奇行
続いております。 苦笑)


地面は数日前降った雪がカチンコチンに氷った状態になっていたので、滑って
ころないように慎重に歩きました。


歩く度に氷が割れて、パキン、パキンとすごい音してましたよ〜。


e0326991_02171447.jpg



e0326991_02242810.jpg


e0326991_02184420.jpg


白い雪と赤い実のコントラストがきれい。


e0326991_02182066.jpg


e0326991_02174066.jpg




e0326991_02235051.jpg


なんかたまにこうして1人になって、雪がかかったネバダの山を見ながら、
心の整理整頓をする必要があるんですよねぇ。

こういう風景をみるだけで、心の中の色んなモヤモヤ感や、邪念なんかも
一挙に吹き飛んでしまい、気持がリセットされます。


ものすごく寒かったけど、身も心もシャキーン (`-´)>と引き
締まりました!


さぁ、週末まで後一日だ! 頑張ろう!


いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

お帰りの前に、1日1回応援のクリックをしていただけると
更新の励みになります。   

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ポチッと一押しおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

[PR]
by mathgifted | 2013-12-06 02:36 | 日々の出来事

とにかく寒い!

昨日の吹雪は結局1〜2時間くらいの間だけで、その後雪もやみ、夕方には
お天気も少しずつ回復して行ったのですが、気温の方はさほど上昇せず、
昨夜は異常に冷え込んでとっても寒かったです。


そして今朝は雪は降ってなかったのですが、最高気温が0℃まで上がらない
ものだから昨日降った雪が一晩のうちにカチコチの氷となってしまい、道路
がまるで巨大なアイススケートリンクみたいになってました!

お天気はすごくいいんですがねぇ。


e0326991_03423919.jpg


こんなふうにならないように気をつけなければ。
(かなりしつこく登場しているあーちゃん作のサイン! 笑)


e0326991_08423311.jpg



もうちょい雪が積もれば近所の丘でスキーができそうだなぁ。


e0326991_03455468.jpg


こちらはベッドルームから見た裏庭の様子。
きれいな青空ですよねぇ。


e0326991_03463006.jpg



あーちゃんの学校はチャータースクールでゾーン制ではないので、生徒は
あらゆる地域から来ていて、長距離運転をしないといけない親達も多い事
から、学校側は安全を考慮して今朝は2時間遅れの開校となりました。

だから今朝はちょっとゆっくりできました。


それにしてもこの寒さは一体、何なんだ? 013.gif


どうやらこの、最高気温でもー0℃以下、そして最低気温がー10~15℃と
いう状態はこれから1週間ほど続くようです。


今週の土曜日なんぞ、この地域は最高気温がー4℃、最低気温がー20℃
くらいまで下がるんですと!!!(そして又、雪も降るらしい!)


アメリカではカリフォルニア州にしか住んだ事なかった私は、この北ネバダ
の過激な気候に、州によってもこんなに違うのかとびっくりしています。


それにしてもとにかくマジで寒いです〜!008.gif


いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

お帰りの前に、1日1回応援のクリックをしていただけると
更新の励みになります。   

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ポチッと一押しおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


[PR]
by mathgifted | 2013-12-05 04:07 | 日々の出来事

Snowstorm!

昨日まで最高気温が18℃くらいの穏やかな気候の日が続いていたと思って
いたら、一晩で気温が一挙に下がって、今朝起きると雪が降ってました。

e0326991_04124966.jpg



e0326991_04131092.jpg


いや降るっていうより風が強くて、粉雪があちこちに吹き飛ばされてましたよ!



e0326991_04134495.jpg



今朝、あーちゃんを車で学校に連れて行っている際のハイウェイで、雪の為
に前方真っ白で見えなくなってしまい、すごく怖かったです〜!008.gif


雪の為に道路が全て真っ白となり、まるで白いカーペットがあたり一面に敷
かれた状態という感じで道路の境界線も消えてしまったので、何やら感覚が
おかしくなってしまい、運転するのが怖かったー。(汗)


やっとのことであーちゃんを学校まで送って帰って来てのに、それから
間もなく学校から知らせがあって、午後からsnowstormが予想されるので、
今日は11時半で学校を閉鎖しますときた!


私は雪道運転に慣れてないので、今、パパがあーちゃんを迎えに行ってます。


う〜ん、でもこれでいよいよ本格的なスキーシーズンの到来かな?

(それにしてもこちらはとにかく寒くって、ハワイでバケーションを
 エンジョイしているチョコ君ママが羨ましい〜!)



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

お帰りの前に、1日1回応援のクリックをしていただけると
更新の励みになります。   

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

苦労して運転したのに学校が雪の為半ドンとなり、
がっくりしている私に応援のポチを押してくれると
嬉しいです〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

[PR]
by mathgifted | 2013-12-04 04:37 | 日々の出来事


数学が得意な15歳の2E kid(ASD&ギフテッド) あーちゃんの毎日を綴っています。ネバダの山奥で熱愛する数学を修行中!将来は大学の数学教授になるのが夢。13歳から本格的に地元の大学で数学のコースを受講し始めました。 目指すはMIT or Caltech! 


by あーちゃんママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

はじめに
あーちゃん
あーちゃんの作品
Gifted
2E
Math(数学)
Proof School
Middle School
High School
University
Language Arts
Japanese
Science
SAT/ACT
Social Studies
Reading
自宅学習
学習/教育
Resources
Awards
iPad
お薦めの本
自閉症/ADHD
脳について
ソーシャルスキル
実行機能(EF)
Life Skills
Exercises
Memories
育児
Psychology
Health/Medical
Arts
英語の記事・情報
あーちゃんママ
ママのつぶやき
あーちゃんパパ
Quirky Family
Family Outings
日々の出来事
アメリカ生活
TV番組/映画鑑賞
その他もろもろ

最新の記事

ご訪問ありがとうございます
at 2016-02-15 07:26
あーちゃんの2014年を振り返る
at 2014-12-31 15:37
あーちゃんとデート
at 2014-12-30 12:36
あちゃー!あーちゃん (ノ_..
at 2014-12-29 12:31
二人でCOSMOSにハマってます
at 2014-12-28 09:10
ご近所のクリスマスデコレーシ..
at 2014-12-26 09:37
クリスマスイブだと言うのに...
at 2014-12-25 10:37
SAT '14の結果
at 2014-12-24 11:31
Ten best Gifte..
at 2014-12-23 12:42
春学期のコース
at 2014-12-22 10:10

以前の記事

2016年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

メモ帳

最初のブログ
あーちゃんはmath kid
もよろしくお願いします!

今まで家族で訪れた場所や自然の風景、家族との何気ないひと時などの癒し系写真を集めた私のもう一つのブログです。
Carpe diem
e0326991_03350338.jpg

フォロー中のブログ

日常の小さな魔法
mama's recipe
陽のあたる場所  + が...
あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...
Gifted☆
シアトルで子育て
ギフテッドの子の一日
でこぼこギフテッド
毎日ギフテッドかあさん
僕と数。
* 緑の中の台所 *
凸凹な僕たち
でこぼこワンダーランド
アメリカのギフテッド&2e情報
The Curious ...

外部リンク

記事ランキング

ライフログ


Misdiagnosis And Dual Diagnoses Of Gifted Children And Adults: ADHD, Bipolar, OCD, Asperger's, Depre


Different Minds: Gifted Children With Ad/Hd, Asperger Syndrome, and Other Learning Deficits


A Parent's Guide to Gifted Children

その他のジャンル

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧