思わぬ展開


ここ1週間くらい車の調子が悪くて、そろそろ雪のシーズンの到来という事も
あり、その前にコンディションを整えておいた方がいいと思い、数日前に車
をチェックアップに出していました。

日々の運転にはそれほど困っていなかったので、(アクセル踏んだ時に少し
妙な小刻みの振動を感じてましたが。)検査の結果が返って来てびっくり!


どうやらあちらこちらがいかれていて、そのまま運転し続けているとかなり
危険な状態だったらしく、パーツと修理代だけでもかなりの金額を必要とする
と言われ、とりあえず緊急の部分だけ修理してもらったのでした。

(それでもかなりの出費で痛かったです。emoticon-0106-crying.gif )


考えてみればこのミニバン、あーちゃんが2歳の頃に購入したから、もう
かれこれ11年くらい経っているんですよねぇ。


                空手のお稽古にも一緒に行きました。

e0326991_03091503.jpg



その間にかなり色々と遠出もしてますし、山やら谷やらのでこぼこ道ものり
まわし、ここ数年の間は何度もカリフォルニアーネバダ間を行ったり来たり
していましたし。

      
              こんな雪の中でも頑張って走ってくれました。

e0326991_03120861.jpg

e0326991_03123512.jpg


私はこちらでの運転歴は20年以上なのですが、その間ただの一度も事故とか
も起こした事はないのですが、(チケット切られた事も一回もありません!
えっへん!)せっかちで短期、注意散漫なパパはこの車を乗っていて、どれ
だけあちこちぶつけまわった事か。(汗)

可哀想に、かなり乱用していました。


で、パパと色々と話し合いをした結果、この車はこれから先どんどんと
金食い虫と化していくだろうし、やっぱり雪の多いこの地方なのでまず
安全性を考え、今回、新車を買い替える事にしました。


と言うわけで昨日の夕方、皆で地元のオートディラーを訪れて来ました。


実はパパは前日に一足お先に自分で色々と見て回り、すでにディラーと
ファイナンスについてなどの細かい話もして来ていたようで、私とあーちゃん
は”最終確認”的な感じでパパの選んだ車を見に行った、という感じですが。


私は車に関しては知識はまったくゼロですので、こういう分野はパパの
判断に任せています。

               ショールームで車をチェックするあーちゃん。

e0326991_03262998.jpg
e0326991_03265727.jpg

e0326991_03273110.jpg

e0326991_03290745.jpg

                 こちらが我が家の新しい「足」です。
         (車社会のアメリカでは車がないと足がないようなもんなんでねぇ。)

e0326991_03294874.jpg

                 カタログの写真


e0326991_04411598.jpg

尚、ミニバンがこんな状態だったので、下取り金なんて微々たるもので、結局
一体なんの為に高いお金を出して緊急修理をしたのか?という感じなのですが、
とりあえずもういい! 気持を入れ替えて一からフレッシュなスタートをと、
見に行った昨日の時点でバーンと潔く?貯金をはたいて、かなりの頭金も置き、
(半ばやけっぱち!笑)契約も全て済ませて来ました。


ほんの1週間ほど前までは、車を買い替えるなんてアイデアは頭に微塵もなか
った為、この思わぬ展開に未だ信じられないと言ったかんじであります。



私達が契約をしている数時間の間、あーちゃんはショールームで「長編小説」
を書きながら、文句一つ言わず待ってくれてました。


何かのライディングのコンテストに提出するんだと、最近では少しでも暇が
あると、小説を書くのに没頭してます。(笑) 


e0326991_03305537.jpg

そんなあーちゃんの姿を見て、(そして本人とちょこっと言葉を交わして)
ファイナンス担当の男性があーちゃんに興味を示し、手続きの最中に私達
に色々とあーちゃんについて尋ねて来て、そこからなんと「ギフテッド」
についての話で盛り上がってしまったという、何とも予期せぬエピソード
なんかもありました。


この件については又、別の記事でお伝えする事にしますね。

というわけで、夕べ、この新しい「足」が我が家のメンバーとして加入
しました。

操作の仕方とかかなり最新の形式となっているので、私も慣れる為に少し
近所を運転して練習しなければ…


あーちゃんが2歳の頃からずっと運転してきて、色んな思い出が(そして
感覚過敏だったあーちゃんがすぐに酔って吐いたゲロemoticon-0119-puke.gifのシミも。笑)
いっぱい詰まっているミニバンにお別れを言うのはちょっと寂しかった
ですが、新しい車に皆ワクワクと興奮しています。

              古いミニバンにお別れを言うあーちゃん。

e0326991_03301730.jpg


これまで一生懸命私達の足となって走って来てくれてありがとう!

どうもお疲れさまでした!emoticon-0139-bow.gif


いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

お帰りの前に、1日1回応援のクリックをしていただけると
更新の励みになります。
  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


[PR]
by mathgifted | 2013-11-11 04:17 | 日々の出来事


数学が得意な15歳の2E kid(ASD&ギフテッド) あーちゃんの毎日を綴っています。ネバダの山奥で熱愛する数学を修行中!将来は大学の数学教授になるのが夢。13歳から本格的に地元の大学で数学のコースを受講し始めました。 目指すはMIT or Caltech! 


by あーちゃんママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

はじめに
あーちゃん
あーちゃんの作品
Gifted
2E
Math(数学)
Proof School
Middle School
High School
University
Language Arts
Japanese
Science
SAT/ACT
Social Studies
Reading
自宅学習
学習/教育
Resources
Awards
iPad
お薦めの本
自閉症/ADHD
脳について
ソーシャルスキル
実行機能(EF)
Life Skills
Exercises
Memories
育児
Psychology
Health/Medical
Arts
英語の記事・情報
あーちゃんママ
ママのつぶやき
あーちゃんパパ
Quirky Family
Family Outings
日々の出来事
アメリカ生活
TV番組/映画鑑賞
その他もろもろ

最新の記事

ご訪問ありがとうございます
at 2016-02-15 07:26
あーちゃんの2014年を振り返る
at 2014-12-31 15:37
あーちゃんとデート
at 2014-12-30 12:36
あちゃー!あーちゃん (ノ_..
at 2014-12-29 12:31
二人でCOSMOSにハマってます
at 2014-12-28 09:10
ご近所のクリスマスデコレーシ..
at 2014-12-26 09:37
クリスマスイブだと言うのに...
at 2014-12-25 10:37
SAT '14の結果
at 2014-12-24 11:31
Ten best Gifte..
at 2014-12-23 12:42
春学期のコース
at 2014-12-22 10:10

以前の記事

2016年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

メモ帳

最初のブログ
あーちゃんはmath kid
もよろしくお願いします!

今まで家族で訪れた場所や自然の風景、家族との何気ないひと時などの癒し系写真を集めた私のもう一つのブログです。
Carpe diem
e0326991_03350338.jpg

お気に入りブログ

日常の小さな魔法
mama's recipe
陽のあたる場所  + が...
あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...
Gifted☆
シアトルで子育て
ギフテッドの子の一日
でこぼこギフテッド
毎日ギフテッドかあさん
僕と数。
* 緑の中の台所 *
凸凹な僕たち
でこぼこワンダーランド
アメリカのギフテッド&2e情報
The Curious ...

外部リンク

記事ランキング

ライフログ


Misdiagnosis And Dual Diagnoses Of Gifted Children And Adults: ADHD, Bipolar, OCD, Asperger's, Depre


Different Minds: Gifted Children With Ad/Hd, Asperger Syndrome, and Other Learning Deficits


A Parent's Guide to Gifted Children

人気ジャンル

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧